So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

最高裁判事 就任会見で横田氏「幅広い目で見ていきたい」(毎日新聞)

 6日付で最高裁判事に就任した元最高検次長検事の横田尤孝(ともゆき)氏(65)が最高裁で会見し、「身の引き締まる思い。一つ一つの事件について最も妥当な法の適用を目指してやっていきたい」と抱負を語った。

 検察時代には東京地検特捜部副部長や法務省の保護、矯正両局長を務めた。「多種多様な事件を担当し社会の実情をそれなりに見てきた。これまでの経験を踏まえ、(最高裁でも)幅広い目で見ていきたい」と述べた。

 広島高検検事長などを歴任し07年10月に次長検事で退官。その後は弁護士として活動していた。【銭場裕司】

h5nugf25のブログ
私の親、タクシー運転手です。
アフィリエイト ホームページ
クレジットカードのショッピング枠を現金化
2ショットチャット

「宇宙人」首相が宇宙交信 「地球を眺めれば争いなくなるのでは」(産経新聞)

 鳩山由紀夫首相は7日夜、首相官邸で、国際宇宙ステーション「きぼう」船内で活動中の宇宙飛行士、野口聡一さんと約20分間、映像モニターを使って交信した。神奈川県茅ケ崎市立浜須賀小学校の児童らも一緒に交信した。

 首相は「私は宇宙人と言われているが実際に行ったことはない。野口飛行士はうらやましくてなりません」と冗談交じりにあいさつ。さらに「もし宇宙ステーションにすべての国の人が乗り込んで地球を眺めたら、争いがなくなるのでは。戦争のない地球にしたいと思いませんか」と「友愛精神」をアピールした。

 野口さんは「素晴らしい言葉をありがとう。(他国の飛行士と)世界平和の話をしたい」と応じた。

【関連記事】
吹っ切れたか“宇宙人”総理 開き直りで大化けも!?
「宇宙人」宰相の実像は… 『鳩山一族 その金脈と血脈』佐野眞一著
夢、きぼう、和…野口さん、宇宙で書き初め
「宇宙新年、おめでとう」 野口さん“年賀状”
「宇宙授業がしたい」初飛行前に山崎直子さんが会見

torrentファイルの使い方
アグレッシブに過ごそう
ショッピング枠現金化
ライブチャット
クレジットカード現金化 即日

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。